1 :
NMB48、ニューシングル「母校へ帰れ!」のMV&新ビジュアル&ジャケットアートワーク一挙解禁

■NMB48の新曲「母校へ帰れ!」は、リスナーの背中を押すポジティブなメッセージソング!
NMB48が8月14日にリリースする21枚目シングルのタイトルが「母校へ帰れ!」に決定。あわせて新ビジュアル、ジャケ写、そして表題曲のミュージック
ビデオが一挙解禁となった。

白間美瑠が2作連続でセンターを務める「母校へ帰れ!」は、「さあ 母校へ帰れ! 人生の道 迷ったら 一度来た道 引き返して あの校庭に立つんだ」
という歌詞にもあるように、“つらいことがあっても、自分の原点に戻ってもう一度やり直そう”と聴く人の背中を押すポジティブなメッセージに溢れ
た楽曲。作詞は秋元康、作曲・アレンジは、山本彩が作曲した「夢は逃げない」のアレンジを担当した永見和也が手がけた。

制服衣装でのダンスシーンやイメージカットで構成されたミュージックビデオの監督は、AKB48「365日の紙飛行機」も手がけた土屋隆俊が務め、振り付
けはCRE8BOYが担当した。

本作は、DVDが付属する通常盤Type-A~C、CDのみの劇場盤の4タイプを用意。全形態共通カップリング曲としてQueentet(吉田朱里、太田夢莉、渋谷凪
咲、村瀬紗英)の新曲が収録されるほか、Type-AにはTeam N、Type-BにはTeam M、Type-CにはTeam BIIのチーム曲、そして劇場盤にはNMB48の中でも特
にダンスに情熱を注ぐ東由樹、石田優美、加藤夕夏、川上千尋、河野奈々帆、小嶋花梨の6名で結成された“だんさぶる!”の楽曲が収められる。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190718-00000025-mnet-musi

【MV】母校へ帰れ! / NMB48
https://www.youtube.com/watch?v=c5nENMmonok
https://www.you★tube.com/watch?v=c5nENMmonok
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
4 :
母国へ帰れ!
5 :
たまにはこういう王道アイドル曲も良いと思うけどね
7 :
公式インスタ ジャケ写



49 :
>>7
みると梅山本が昇天してるみたいw
10 :
タイトルは面白いけど、曲は普通だな
ワロタピーポーみたいなのくれよ
14 :
女子ウケしそうなルックスメンばっかりだな
ヲタク的には駄目だ
16 :
母国に帰れならバズったのに
秋元先生も勘が鈍ったな
21 :
普通過ぎてイマイチ引っ掛かりがない曲
25 :
最近の曲は守りに入ってるよな
ワロタピーポーぐらい突き抜けないとおもろないわ
30 :
良曲だ気に入った
35 :
3時間ちょっとで5万再生
まぁビジュアル良いのは強いね
36 :
何だかんだ言っても、白間さんは
可愛いいな。余り出てなかったけど
1人可愛い子を発見した。

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット