1 :
自民党が熱視線!?指原莉乃「安倍総理のお気に入り」で参院選出馬の“可能性”
2018年10月17日 09:59
https://www.asagei.com/114138

 安倍総理の3選も決まり、各党は来年夏の参院選へ向け候補者の選出に動き始めているが、
参院選でお馴染みのタレント候補として浮上しているのが、HKT48の指原莉乃だという。

 指原といえば、プロデュースを含めたアーティスト活動の一方、今や「ワイドナショー」
(フジテレビ系)などバラエティ番組などに引っ張りだこのトップアイドル。10月7日からは
今田耕司とのMCでトーク番組「ピンポイント業界史」(テレビ朝日系)がスタートし、
マクドナルド新商品のCMにも抜擢された。

「すでに国民の認知度は抜群。特に投票率が低い若者に対して絶大な発信力があることから、
各党が注目しています。中でも自民党は、安倍総理の“お気に入り”だけに、打診する
可能性が高い」(政治部記者)

 安倍総理は一昨年、「ワイドナショー」にゲスト出演した際、「出演者の中で一番
政治家に向いているのは?」と質問され、指原を名指しした。理由についても、
「ざっくばらんに言いたい放題言っているようで、超えてはいけないところを超えない」
と具体的に示している。さらに昨年には、安倍総理が「ワイドナショー」出演者の
ダウンタウンの松本人志らとともに都内の焼き肉店へ会食に招いていたことも報じられた。

「当時も安倍総理に対して指原が、『頑張るぞ』などと発言したことから政界進出が
囁かれましたが、その後キッパリと否定はしています。しかし、AKB48やライバルの
乃木坂46からも卒業者が続出する中、最近は今後のあり方についていろいろと
考え始めているようです。今年からAKBの選抜総選挙に出なくなったのも、悩んだ
あげくの一つの結論だったと聞いています」(芸能プロ関係者)

 しかし、そもそも参院選の被選挙権は30歳以上。現時点で指原は立候補することが
できないのだが、その事情も変わる可能性が高まっているという。

「選挙権年齢の引き下げに続き、自民党内では被選挙権年齢についても、国政と地方選挙で
一律30歳以上から20歳以上への引き下げが議論されている。導入時期については、
早ければ来年の統一地方選か参院選とも言われています。そうした動きがあることから、
各党は“20歳以上のタレント候補”を洗い出しにかかっているんです」(前出・政治部記者)

 マクドナルド新商品の発表会に登場した際、グループの卒業について「考えるものは
ありますね」とした直後、「ノリで言ったものの本当に考えていない」と慌てた様子で
訂正した指原。胸中は安倍総理直々の打診待ちか?

VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured
2 :
ネット記者指原でアクセス稼ぐのに必死すぎ
3 :
さしこちゃんかわいいよね
4 :
前に首相とも共演してるしからね
ワイドナで
5 :
アサ芸www
6 :
秋元の利権確保に議員に転身させる可能性w ありそうやw
7 :
さっしーでも政治家になったら失言とかしちゃうのかな
8 :
被選挙権のところさすがにガバガバすぎるやろw
10 :
でるわけないじゃん
16 :
あんだけアベマで下品なのにもう遅いわ
20 :
ソース元のアサ芸はAKBに関して創作記事しか書いてないからなぁ
以前もたかみなが出馬するようなこと書いてたし
23 :
ひどすぎる記事だな。記者がバカとアピールしただけ。
24 :
参議院議員は30歳以上
アサ芸はバカなの?
35 :
白い服でメンバー行進!
「り~の り~の りのりのり~の さしはらり~の」
39 :
選挙なんて知名度よ知名度
知名度が同じで初めて政策ですよ
さっしーは余裕で当選です
43 :
だったら"釣り芸人"のみるきーとか鈴蘭とかも40万はいくな
44 :
村内の握手人気で測るなw
外に出たら何処の馬の骨かも知らん奴に投票するか
56 :
比例だったらヒャクパー当選だろ
60 :
ドルヲタの地位向上を!指原先生!!!
指原莉乃のスキャンダルの全貌!脚だけは綺麗?画像まとめ

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット