1 :
AKB48総選挙2018のキービジュアルは日清CM「アオハルかよ」の窪之内英策!

2018年度のAKB48選抜総選挙の告知ポスターなどに使用されるキービジュアルが公開されました。
今年は漫画家の窪之内英策氏によるイラストとなっており、ファンの間では賛否両論。

AKBファンからは「誰が誰だか分からない」と厳しい意見も

一般受けを意識して起用されたと思われる窪之内氏のイラストですが、
目の肥えた48グループファン達にとっては、
「顔の描き分けができておらず、誰が誰だか分からない」
「アマチュアの絵師がネットで公開しているイラストの方がずっとメンバーの特徴を捉えている」など、
厳しい意見も飛び交っています。
http://48ers.info/I0000255

画像



昨年

VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured
2 :
「アオハルかよ」窪之内英策さんの作品

6 :
知らん子ばっかだし
7 :
AKBだからとか実在する人物の顔が描けないっていう以前に
女の子の顔のパターンが2つくらいの人っているよプロでも
9 :
窪之内英策の最近の仕事

2015年 プレミアムモルツ



2015年 ソニーミュージック グラビアオーディション



2015年 鳥人間コンテスト

2016年 鳥人間コンテスト


2017年 カップヌードル
8 :
みんな同じ顔で草
10 :
まぁまぁ分かるじゃん
11 :
モデルがみんな同じに見えるんだから仕方ない
AKBなんて興味ないだろうしそんなに特長もないし
15 :
ツルモク独身寮の人か
20 :
そもそもキービジュアルだからメンバー個人に似せる必要ないんだよ
むしろ似ない方がいいんだよ。選挙でてるのそいつらだけじゃないんだから。
24 :
出来てないじゃなくて描き分ける気自体がないんだろ
海外勢なんてチーム名書いてあるだけで誰でもない
26 :
似せる意味ないから
28 :
結構似てると思うけどな
30 :
>>28
そうか?
31 :
>>30
並べると案外似て見えるな
29 :
1枚目ってまゆゆとゆきりんだろ?
似てる似てない以前になんで選挙出ないやつがメインなのか
34 :
これ、個人だと思ってなかった…
イメージビジュアルかと
39 :
似せたら似せたで印象操作とか言っちゃうくせに
46 :
こんなのデザイン性重視でいいだろ
今までのキービジュアルより断然いい

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット