引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1501687103
1 :
斉藤真木子(SKE48)‏ @saitomakiko_628

#マクド軍 🙋🗾


マクドナルド @McDonaldsJapan
マクドナルドを「マクド」と呼んでいる人は、実は全国で11府県だけあなたはどっちで呼んでる #マックなのかマクドなのか #マック軍 #マクド軍
3 :
関西の人はマクド呼びが多い
5 :
マックって呼ぶのが普通かと
6 :
マッキー(ヲタの鑑)
7 :
福岡もマクドだけど
35 :
>>7
嘘つくな
12 :
マックって呼ぶ奴ってかっこつけすぎ
普通にマクドだろ
15 :
マクソやろ
57 :
>>15
それは幕張総合高校
16 :
マクドやろて周りに言われ続けながも十数年頑なにマックって言ってる
17 :
マックはパソコンやろ
19 :
公式が100円あったらマックへ行こうとか言ってるんだからマックだよ
21 :
関西人ではないが、「冷コー」の呼び方は好き。
26 :
>>21
もう、レイコーは言う人がほとんどおらんよ
70歳以上
22 :
マクドって言ってる人はミスタードーナツはなんて言うの?
24 :
>>22
いやむしろマックって言う奴はミッスって言うべきだろ
マクド派はミスドでオッケーだ
48 :
>>24
それを言うなら、マクドナルドをマクド呼びするやつは
ミスタードーナツは、ミスタ、と呼ばないとおかしい
51 :
>>48
マク「ド」
ミス「ド」
だから、ミスドの方がしっくりくるけど。
58 :
>>51
ケンタ
はい論破
23 :
マックの「ッ」←これどこから来たん?
27 :
公式が朝マックだのマックコーヒーだの言ってるんですがそれは
28 :
関西人だけどマクドナルドはマクド
ミスタードーナツはミスタって呼ぶよ
スターバックスはスターだな
33 :
マクドⓂ🍔🍟
37 :
関西人だけどマクドと言ったことない。
「マクドナルド」としか言わんな。
38 :
アメリカンにマックって言っても通じなかった
41 :
>>38
アメリカでは日本みたいに名前をやたらと略さないwww

アメリカで絶対に通じない略語はロス(何処?)www

あえて略すならLAwww
49 :
>>41
日本人はとにかく略するからなw
スマホってw
40 :
略しかた一緒と思ってもイントネーション違うパターンめちゃくちゃ多い関西人は
53 :
マクドにミナッツやろが
54 :
調べたらMcは息子って意味だってさ
ヘンドリクソンやアンダーソンのソンと同じ
60 :
俺は
ダチに
M行こうぜって言ってる
64 :
マック
ミスタードーナツ
やな
66 :
大阪10年以上住んでるけどマクドなんて言ってるやつ見たことねえわ
73 :
マックって言うの恥ずかしい
77 :
マクドにマックを食べに行くって言う
82 :
これ永遠に言い争ってるけど本当にどーでもいいはなし
好きに呼んだらいいだけ

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット