引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1492437686
1 :
大矢真那:今日、ちょっとずっと気になってることがあって人間って世界に何億人っているじゃないですか。
大体の人は歯の本数一緒じゃないですか。
顎の大きさとか違うのに生えてくる本数同じだし誰がその本数決めたのかなって
2 :
みんなみんな教の教祖様
3 :
ヤバい人なの?
4 :
ほのの可愛い
6 :
はえてこない歯があったり
親不知とか生えてることもあるし
7 :
他の哺乳類もそうだし、その部分では進化する必要がなかったんだろうな
8 :
マジレスするとDNA弄ると変わってくる
9 :
キリスト教原理主義者ならインテリジェントデザインと答える
12 :
歯に限った話じゃないな ただし毛は除く
16 :
考えてみれば不思議だ
禿に関しては個人差がすごいのにな
17 :
今の子はアゴが小さくなってるから収まらなくて歯並びガタガタになるんだよな
18 :
単純に考えるとなぜ歯は虫歯になるのか
死ぬまで何も問題起きないプラチナレベルの歯にすることはできないものか
23 :
物理学でもなぜE=mc^1.99999999じゃなくてちょうどE=mc^2なのか?っていう議論はある
24 :
その事実はまさに僕らが共通の祖先から生じた証拠なんだよ
26 :
アラサーのクセにいまだ中二病
28 :
キリンと人間の首の骨の数は同じ
29 :
2mの大男も150cmのチビもチンコは一本だろ
31 :
アンドレザジャイアントは5本歯が多い
34 :
こいつほどパラサイトという言葉が似合う奴もいまい。
35 :
最近の日本人アゴ小さいからガチャ歯だらけだ
39 :
まさなちゃんまだ池沼芸してるの?
カツオのツッコミが無くなってから加速したのかな?
40 :
骨の数も決まってるわな
41 :
中々深い話じゃないか 進化した人間は何故出てこないのか ってことだろ
43 :
俺は18くらいから新しい歯が生えてきたわ
45 :
>>43
それは歯並びが悪くて今まで出てこれなかっただけでしょ
44 :
歯は生存確率にクリティカルに関わる器官だから誤差が少ないのかな
原始人は虫歯になったら死んでたし
47 :
家の犬は左後足だけ指が5本ある
49 :
えーと…

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット